« 大蓮寺の素心蝋梅 | トップページ | 京都府立植物園・温室の花々 »

京都府立植物園の節分草

2月11日

節分草(セツブンソウ)
節分草(セツブンソウ) posted by (C)ciba

府立植物園の植物生態園では節分草が綺麗に咲いていますhappy01

地面から明かりが灯っているような福寿草~福寿草(フクジュソウ)
福寿草(フクジュソウ) posted by (C)ciba

芹葉黄蓮も咲き始めています芹葉黄蓮(セリバオウレン)
芹葉黄蓮(セリバオウレン) posted by (C)ciba

梅花黄蓮
Dsc_6781

満作も開いてきました~
Dsc_6795

支那満作はもう満開~~
Dsc_6832

梅のお花も咲き始めました~~happy01

紅冬至紅冬至(コウトウジ)
紅冬至(コウトウジ) posted by (C)ciba

これは白加賀かな~?白加賀(シラカガ)?
白加賀(シラカガ)? posted by (C)ciba

玉牡丹も上の方に少し咲いていました玉牡丹(ギョクボタン)
玉牡丹(ギョクボタン) posted by (C)ciba

大文字には雪が残るとても寒い日でしたが、、、
Dsc_6831

寒桜の蕾が膨らみcherryblossom寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

雪中花も満開~~雪中花(セッチュウカ)
雪中花(セッチュウカ) posted by (C)ciba

春の足音はもうそこまで近づいていますね~happy01

|
|

« 大蓮寺の素心蝋梅 | トップページ | 京都府立植物園・温室の花々 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

満作が咲いているんですね。
梅の花も咲き出しました。
家の鉢植えの梅も
もうすぐ咲き出しそうです。
春が近づいて来ましたね。

投稿: kazu | 2014年2月11日 (火) 20時32分

kazuさん、こんばんは~~

満作、梅のお花が咲き始め、節分草や福寿草などの野草も咲いてきました~happy01
少し暖かくなれば、一気に春が近づいてきますね~~

投稿: ciba | 2014年2月11日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59114233

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園の節分草:

« 大蓮寺の素心蝋梅 | トップページ | 京都府立植物園・温室の花々 »