« 年末の吉田神社 | トップページ | 冬の銀閣寺 »

京都御苑・名残の紅葉と冬のお花たち

12月23日

御苑の紅葉
御苑の紅葉 posted by (C)ciba

吉田神社近くで昼ご飯を食べていると、また日が出てきたので、御苑へ~
所々に紅葉が残っています~mapleまだ鮮やかに~
まだ鮮やかに~ posted by (C)ciba名残の紅葉
名残の紅葉 posted by (C)ciba

秋を止めて~~
秋を止めて~~ posted by (C)ciba

宗像神社では山茶花が綺麗に咲いています宗像神社の山茶花
宗像神社の山茶花 posted by (C)ciba

十月桜もまだ綺麗に咲いています~cherryblossom十月桜(ジュウガツザクラ)
十月桜(ジュウガツザクラ) posted by (C)ciba

素心蝋梅も開き始め~~開き始めた素心蝋梅(ソシンロウバイ)
開き始めた素心蝋梅(ソシンロウバイ) posted by (C)ciba

真弓の実真弓(マユミ)
真弓(マユミ) posted by (C)ciba

錦木もとても綺麗に色づいています~錦木(ニシキギ)
錦木(ニシキギ) posted by (C)ciba

近衛邸跡北側の山茶花山茶花(サザンカ)
山茶花(サザンカ) posted by (C)ciba

|
|

« 年末の吉田神社 | トップページ | 冬の銀閣寺 »

もみじ」カテゴリの記事

冬の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。今年一年間楽しませて頂きました。ありがとうございました。ニシキギの赤い実、初めてみいました。感激ー。
華道でよくニシキギは、使いましたので。本当にcibaさんは、植物をご存じすね、、、。、尊敬、、、。図鑑の写真と実物は、なかなか一致しいませんから、、、。写真だと季節が、変われば識別不能。いつも、素敵な写真をありがとうございます。

投稿: kyon | 2013年12月25日 (水) 22時37分

kyonさん、今晩は。

いつもご覧頂いて、とても嬉しいですhappy01
錦木の赤い実はとても可愛いでしょう~~

植物園によく行くので、ある程度は植物に詳しくなりましたが、分からないことも多いですよ、、、

来年もよろしくお願いします。

投稿: ciba | 2013年12月26日 (木) 19時09分

こおらこそ、来年の宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: kyon | 2013年12月29日 (日) 08時17分

今年も、素晴らしい写真で京都の折々を楽しませていただきました。

有難うございました。

良いお年を、来年もよろしくです。

投稿: 閑人kazu | 2013年12月30日 (月) 12時05分

閑人kazuさん、今晩は。

いつもご訪問頂き、ありがとうございましたhappy01
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: | 2013年12月30日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/58820372

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑・名残の紅葉と冬のお花たち:

« 年末の吉田神社 | トップページ | 冬の銀閣寺 »