« 京都府立植物園の蝶たち | トップページ | 車折神社、妙覚寺の紅葉 »

秋の桜と紅葉めぐり

10月30日

Dsc_9726

今日は秋咲きの桜を見に行きました~happy01
妙蓮寺の御会式桜はまだちらほらという咲き方~maple
Dsc_9728

まだ、芙蓉も咲いていましたよ~
Dsc_9730

平野神社の方が少しはよく咲いていたかな~~
Dsc_9731

Dsc_9737

西側鳥居脇には「寒桜」の札の付いた桜が咲いていました。
でも、十月桜と子福桜のようです、、、
Dsc_9759

Dsc_9762

平野神社ではテングチョウに出会いました~
Dsc_9744_12
少し寒くなってきて、蝶の種類も変わってきますね~

本殿脇の桜も少し色づいてきました~~
Dsc_9757

途中通った妙顕寺ではもう綺麗に色づいたもみじが~mapleDsc_9712
鬼子母神前のもみじも色づき始め~~
Dsc_9716

参道脇の塀に沿って秋明菊が咲いていたのですが、今年は少なくなっているようです、、、Dsc_9719
門前の小真弓の葉も赤く色づいています~
Dsc_9709

人形の寺・宝鏡寺では大きな金木犀~
Dsc_9720

|
|

« 京都府立植物園の蝶たち | トップページ | 車折神社、妙覚寺の紅葉 »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/58482739

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の桜と紅葉めぐり:

« 京都府立植物園の蝶たち | トップページ | 車折神社、妙覚寺の紅葉 »