« 御苑の糸桜が咲き始め、下鴨神社の光琳の梅が満開 | トップページ | 北野天満宮の梅、御苑の梅と桃 »

平野神社の魁桜、御苑の糸桜が見頃に

3月19日

Dsc_5790

平野神社魁桜が3~4分で、見頃開始の様子cherryblossom

紅枝垂れも咲き始めています。
Dsc_5810
雪山桜(早咲きの山桜でしょう)も咲き始め。
Dsc_5795

十月桜も満開に近くなってきました。
Dsc_5793

西側鳥居南の冬から咲いていた桜も花数が増えてきました。
下鴨神社の桜よりかなり大きい。冬桜かな~?
Dsc_5815

桃桜(唐実桜)はほぼ終了。河津桜もかなり葉が出て、盛りすぎになっています。

平野神社近く、天理教西陣大教会には寒緋桜が咲いていました。
Dsc_5789

御苑・出水の糸桜は5分咲き近くで見頃です~happy01
Dsc_5849

近衛邸跡の糸桜も3~5分咲きになっています。
Dsc_5863
一昨日には咲き始め~ちらほら咲きだったので、一気に開花が進んでいます~

近くの山桜も咲き始めています。
Dsc_5866

宗像神社の桜(彼岸系と思われます)もかなり咲いてきました。
Dsc_5855

堀川通り、一条戻り橋たもとに満開の河津桜がありました。
Dsc_5841

上品蓮台寺枝垂れ桜も3分程度
Dsc_5782

ここにも唐実桜がありました~
Dsc_5787

本満寺、妙覚寺の枝垂れ桜、千本釈迦堂の阿亀桜、水火天満宮の紅枝垂れも咲き始め。
賀茂川では染井吉野がまもなく咲き始めそう。
Dsc_5882

賀茂川対岸から見た長徳寺オカメも満開~~cherryblossom
Dsc_5880

|
|

« 御苑の糸桜が咲き始め、下鴨神社の光琳の梅が満開 | トップページ | 北野天満宮の梅、御苑の梅と桃 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

桜が咲き出しましたね。
京都市内は賑やかになりますね。

投稿: さな・花の庵 | 2013年3月19日 (火) 19時29分

春うらら、華やかな京都の季節が来ましたねー。
それにしても各寺々の桜の種類の多いことにビックリです。
桜の季節も長く楽しめそうですね。
こちらの方でも開花宣言が始っています。

投稿: 閑人kazu | 2013年3月20日 (水) 12時26分

さなさん、今晩は。

咲き始めました~~cherryblossom
賑やかに桜色に彩られますよ~~
でも、今年の桜シーズンはアッと言う間に終わってしまいそうな、、、coldsweats01

投稿: ciba | 2013年3月20日 (水) 19時21分

閑人kazuさん、まもなく本格的な桜シーズンの開幕です~cherryblossom
京都のお寺などには色んな桜があって、咲く時季も少しずつ違うので、長く楽しめますよ~happy01
そちらはもう開花宣言が出たのですか~sign03

投稿: ciba | 2013年3月20日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/56989581

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の魁桜、御苑の糸桜が見頃に:

« 御苑の糸桜が咲き始め、下鴨神社の光琳の梅が満開 | トップページ | 北野天満宮の梅、御苑の梅と桃 »