最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園の椿と山野草 | トップページ | 醍醐寺の桜 »

平安神宮の早咲きの桜と梅+満願寺の枝垂れ、真如堂のたてかわ桜

3月24日

Dsc_5974

平安神宮神苑では早咲きの桜が咲いています。
蒼龍楼越しに満開の桜が見えました~cherryblossom

寒緋桜が満開~
Dsc_5998
可愛いピンクの桜~
Dsc_6004

泰平閣脇にはもう少し盛りすぎの桜
Dsc_6017

早咲きの大島でしょうか~?
Dsc_6012

貴賓館と寒緋桜
Dsc_6024

式場の満開の枝垂れ桜cherryblossom
Dsc_6025

八重紅枝垂れも咲き始めています。染井吉野に追いつきそう~
Dsc_5979
左近の桜はまだほんの咲き始めでした。

遅咲きの梅も綺麗でした
Dsc_5992

Dsc_5994色んな椿も咲いています。
Dsc_6001

武道センター枝垂れも満開~
Dsc_5964
旧平安荘枝垂れも満開で、とても綺麗でした~cherryblossom
Dsc_5968

疎水縁にはもう5分近い染井吉野
Dsc_5972
岡崎公園では陽光が咲き始めていました。
Dsc_6034 
満願寺枝垂れも満開~
Dsc_6037

真如堂たてかわも6分程度Dsc_6046
彼岸系の桜のようです
Dsc_6047

三重の塔脇の枝垂れも満開~
Dsc_6069
ルリタテハに出会いました。近くを飛び回っていたのですが、撮れたのは遠くからの一枚~
Dsc_6062_1_2

« 京都府立植物園の椿と山野草 | トップページ | 醍醐寺の桜 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

平安神宮も華やかな雰囲気に
なってきましたね。
旧平安荘、満願寺
武道センターの枝垂れとても
きれいです。
疎水縁もう5分なんですね。
なんかせわしないですね。

kazuさん、こんばんは~~

平安神宮、有名な八重紅枝垂れや染井吉野にはまだ早かったですが、いくつか桜が咲いていました~cherryblossom
人も少なくて、ゆっくりと春の景色を楽しめましたよ~~
近くの枝垂れ桜も満開でとても綺麗でした~happy01
染井吉野はまだ咲き始めから3分程度ですが、疎水沿いの一本だけは早かったです。
昨日、今日は少し肌寒く、開花も少しスローになったようですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/57026144

この記事へのトラックバック一覧です: 平安神宮の早咲きの桜と梅+満願寺の枝垂れ、真如堂のたてかわ桜:

« 京都府立植物園の椿と山野草 | トップページ | 醍醐寺の桜 »