最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 大豊神社の早春の花々 | トップページ | 北野天満宮の梅が見頃開始に »

2月終わりの京都府立植物園

2月23日

Dsc_2799

寒くて遅れている植物園梅林の梅ですが、少しずつ増えてきましたhappy01
紅冬至(紅梅)↑、玉牡丹(白梅)↓に続いて、もう一種類(桜鏡?)も咲き始めました。
Dsc_2797

Dsc_2801
でも、まだ咲いているのはこれだけ、見頃まではまだまだの感じです、、、

梅林で多くの方が何かを囲んでカメラを向けていたので、見てみると、ジョウビタキがいました。
Dsc_2791_1

少しすると、ルリビタキがやって来ました~happy01
Dsc_2795_1

生態園では水芭蕉の花芽(?)が出てきました。
Dsc_2812

雪割一華もかなり開いてきました。
Dsc_2805

園東部の満作は満開~happy01
Dsc_2826
植物園についてすぐ雪がちらつき始め、風も冷たかったので、早春の草花展に避難~happy01
Dsc_2855

Dsc_2861

ネメシア
Dsc_2858

ヘリオフィラ
Dsc_2869
ニコアチア
Dsc_2872

アルメリア
Dsc_2888
春のお花が咲き乱れて、ここは別世界ですね~ happy01

寒桜の側に新しく植えられた桜の蕾が大きく膨らんでいました~
Dsc_2779

唐実桜も蕾も赤らんで~
Dsc_2905
今年は寒桜より早く咲き始めるかも~~cherryblossom

« 大豊神社の早春の花々 | トップページ | 北野天満宮の梅が見頃開始に »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

植物園、いいところで楽しめますね。
寒さも峠を越したようです。
梅、鳥、桜と遅かった春も近いですね。
今日は15℃の予報です。

閑人kazuさん、植物園は一年中何かしらお花があり、楽しめますよ。
この日はとても寒かったのですが、少し暖かくなってきましたね~~
ぽかぽか陽気のお花見が待ち遠しいです~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/56832433

この記事へのトラックバック一覧です: 2月終わりの京都府立植物園:

« 大豊神社の早春の花々 | トップページ | 北野天満宮の梅が見頃開始に »