最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園・温室の花々 | トップページ | 早春の山野草咲く京都府立植物園 »

京都御苑の梅、蝋梅、十月桜

1月28日

Dsc_4972

午後少し遅くなってから日が出てきたので、御苑へ~
出水広場北側の梅が10数輪咲いています。
膨らんだ蕾も一杯なので、暖かくなれば一気に咲き始めそうですhappy01
Dsc_4975
もっとも、咲いているのはこの木一本だけのようです。

素心蝋梅は各所で綺麗に咲いています。

皇宮警察署の塀越しに~
Dsc_4966

宗像神社北
Dsc_4980

この辺りには十月桜も数本花を付けていますcherryblossom
Dsc_4977

児童公園脇の蝋梅も咲き始めました。
Dsc_4963

冬になると野鳥も目立つようになりますね~happy01
今日出会ったのは、、、、

コゲラ
Dsc_4986

そして、ビンズイ
Dsc_4982_1

日が出ていたのは少しの間で、雪がチラチラし始めました、、、、
早く暖かくなって欲しいですね~~

« 京都府立植物園・温室の花々 | トップページ | 早春の山野草咲く京都府立植物園 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


こんばんは
毎日寒いですね。
もう少し暖かくなれば
早咲きの梅が一気に開花するでしょうね。
宇治の恵心院にも十月桜咲いていました^^

松風さん、今晩は。

ほんとに寒い日が続きましたね、、、coldsweats01
でも、少しは暖かくなるようなので、梅は一気にお花が増えるでしょうね~
十月桜は色んな所で咲いてますね~happy01

こんにちは

梅の蕾ふくらんできましたね。
一気に咲きそうです。
蝋梅は今が見頃なんでしょうね。
ほんと早く暖かくなっって欲しいです。

kazuさん、こんばんは~~

梅のお花も徐々に増えてきました~happy01
暖かくなれば一気に増えるでしょうね~~
蝋梅はかなり差があるようで、もう満開のものから咲き始めのものまでありますね~

明日からは暖かくなりそうですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/56646919

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑の梅、蝋梅、十月桜:

« 京都府立植物園・温室の花々 | トップページ | 早春の山野草咲く京都府立植物園 »