最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 上賀茂神社の斎王桜・みあれ桜 | トップページ | 京都府立植物園の遅咲きの桜たち »

しょうざん、常照寺の桜

4月19日

Dsc02062

鷹峯・常照寺へ。
しょうざんを通って行きました。
チャペルと八重紅枝垂
Dsc02030
庭園入口脇にも満開の八重紅枝垂
Dsc02033
北側入口付近。ここが一番まとまって植えられていますhappy01
Dsc02035

吉野太夫が寄進したという常照寺の吉野門Dsc02037
Dsc02039

染井吉野はかなり散っていましたが、八重紅枝垂れが満開cherryblossom
Dsc02041

吉野太夫の墓も桜に囲まれて~
Dsc02056
椿と桜の競演happy01
Dsc02060

入口脇に咲いていた真っ白な八重桜。「白妙」のようです。
Dsc02066

午後から下り坂という予報だったのですが、何とか持ちそうだったので、ブラブラ歩いて降りることにしました。
途中で見事な五色八重散り椿に出会えましたhappy01
Dsc02070

玄琢下の招善寺にも満開の八重紅枝垂れがありました。
Dsc02071
大きな白木蓮があるのですが、すっかり散っていました、、、coldsweats01
でも、石楠花が咲き始め~~
Dsc02074

« 上賀茂神社の斎王桜・みあれ桜 | トップページ | 京都府立植物園の遅咲きの桜たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

枝垂れ桜、
まだまだきれいに咲いますね。
石楠花、もう咲き始めているんですね。
そういえばもうすぐ5月ですね。

kazuさん、こんばんは~~

八重紅枝垂れ、まだ綺麗でしたが、昨夜の風でほとんど散ってしまったかも、、、coldsweats01
石楠花や鳶尾など初夏のお花も咲き始めましたね~
天気がよくなれば、最後の八重桜を見にいきます~cherryblossom

こんばんは
八重の紅枝垂れ豪華ですねー。
この桜はソメイヨシノが終わるころから楽しめるようですね。
京都は桜の期間が長いですねー。
石楠花がもう咲きますか、綺麗な色ですね。

閑人kazuさん、今晩は~

八重紅枝垂れは華やかで、春爛漫を想わせる桜ですよね~cherryblossom
京に一番似合う桜かも~
京都は早咲きから遅咲きまで色んな桜があるので、長い間楽しめますよhappy01
石楠花ももう満開です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/54519201

この記事へのトラックバック一覧です: しょうざん、常照寺の桜:

« 上賀茂神社の斎王桜・みあれ桜 | トップページ | 京都府立植物園の遅咲きの桜たち »