最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« しょうざん、常照寺の桜 | トップページ | 牡丹と八重桜咲く本満寺、御苑・出水の八重桜 »

京都府立植物園の遅咲きの桜たち

4月23日

Dsc_0008

府立植物園では染井吉野は葉桜に変わり、遅咲きの桜たちが満開cherryblossom
上は「鬱金」。下は「御衣黄」。明らかに緑が濃いですね。
Dsc_0024

須磨浦普賢象」。1990年に神戸の須磨浦公園で見つかった黄色の普賢象。黄色の桜はこの3種です。Dsc_0010
先日新聞に出ていて見たかった「高桑星桜」。原木のある岐阜市高桑町以外では、JR岐阜駅前と横浜の三渓園そして府立植物園にしかないそうです。
Dsc_0003

艶やかな「福禄寿
Dsc_0017

大好きな「祇王寺祇女桜」、少し盛り過ぎだったのが残念、、、
Dsc_0032

泰山府君
Dsc_0040

鎌足
Dsc_0054

紅普賢」。そう言えば、植物園には普賢象がないような、、、
Dsc_0056

もっとも遅い「梅護寺数珠掛桜」も咲き始めていますhappy01
Dsc_0044

かなり散っている「桐ヶ谷」。綺麗な花を選んで~
Dsc_0028

大芝生南でも色んな桜が満開~cherryblossom

市原虎の尾
Dsc_0123

早朝にはいい香りがするという「平野匂
Dsc_0127

これも新顔の「万里香
Dsc_0129
中央池脇の「手毬Dsc_0139
八重紅枝垂れは盛りすぎですが、遠目にはまだ綺麗です。
Dsc_0135

« しょうざん、常照寺の桜 | トップページ | 牡丹と八重桜咲く本満寺、御苑・出水の八重桜 »

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

まだまだ桜が楽しめるのですねー。
緑系の桜良いですね。
それにしても色とりどり桜色素晴らしい、ため息が出そうです。

閑人kazuさん、今晩は。

まだまだ京の桜は続きますよ~happy01
緑系の桜も感じが変わっていいでしょう~~
色んな品種の写真を並べると、品種図鑑みたいでいいですよね~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/54543256

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園の遅咲きの桜たち:

« しょうざん、常照寺の桜 | トップページ | 牡丹と八重桜咲く本満寺、御苑・出水の八重桜 »