最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都御苑の八重紅枝垂れ・御所御車返し | トップページ | しょうざん、常照寺の桜 »

上賀茂神社の斎王桜・みあれ桜

4月17日

Dsc_9944

午前中とてもいい天気だったので、上賀茂神社へ。
斎王桜が満開で素晴らしく綺麗でした~happy01
Dsc_9987
数年前JRのコマーシャルに登場したみあれも満開cherryblossom
Dsc_9952

Dsc_9973
Dsc_9983
葵祭で風流傘、花傘が側に並ぶという風流桜も満開
Dsc_9947

以上の八重紅枝垂れの他、楼門前の賀茂桜も満開です。
Dsc_9971

楼門前ではムラサキシジミにも出会いました。
珍しく羽を開いて止まってくれましたよhappy01
Dsc_9978_1

早咲きの枝垂れ・御所桜は見頃過ぎに。
左から、御所桜斎王桜染井吉野陽光と4色そろい踏みhappy01
Dsc_9985

行き帰りに通った植物園脇・半木の道(なからぎのみち)の八重紅枝垂れ(半木桜)も満開でしたhappy01
Dsc_9927

賀茂川の流れを背景に
Dsc_9991

染井吉野はかなり散ってますが、北に行くとまだ綺麗なものも残っていました。
Dsc_9937

菊桃も咲いていましたよhappy01
Dsc_9939

« 京都御苑の八重紅枝垂れ・御所御車返し | トップページ | しょうざん、常照寺の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今年、初詣で上賀茂神社行ったんです。
参道右に大きな桜の木が数本ありましたねー。
咲けばさぞかし見事だろうと思いつつ・・・
京都の桜は長く楽しめますね。
上賀茂神社の桜、ありがとうございました。

閑人kazuさん、こんばんは~~

初詣に上賀茂神社に来られたのですねhappy01
何本も見事な桜があって、春はほんとに素晴らしいですよ~~cherryblossom
それに、紅葉の頃も素敵なところですよ。

春か秋に是非おいで下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/54512524

この記事へのトラックバック一覧です: 上賀茂神社の斎王桜・みあれ桜:

« 京都御苑の八重紅枝垂れ・御所御車返し | トップページ | しょうざん、常照寺の桜 »