最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園の遅咲きの桜たち | トップページ | 雨宝院、白峯神宮の桜 »

牡丹と八重桜咲く本満寺、御苑・出水の八重桜

4月24日

Dsc_0167

本満寺では八重桜「関山」が満開cherryblossom
Dsc_0170

牡丹も咲き始め、もうすぐ牡丹のお寺に変身~happy01
Dsc_0163
早咲きの枝垂れが見頃の頃には多くの人で賑わう境内ですが、今はひっそり。静かに八重桜と牡丹を楽しめますhappy01
Dsc_0171

少し北の慈福寺にもちょっと変わった感じの桜が満開。
Dsc_0173

上御霊神社の鳶尾が本格的に咲き始めました。
Dsc_0175

向かいに源平咲きの桃が満開~
Dsc_0176

御苑・出水広場の八重桜も満開cherryblossom
Dsc_0250

咲いているのは、関山松月普賢象一葉が主です。
Dsc_0261

緑の桜・御衣黄も満開cherryblossom
Dsc_0255

出水や建礼門南の奈良の八重桜も咲き始めています。
Dsc_0272

各所の霞桜も満開です~
Dsc_0274

花海棠や花梨も満開~~happy01
Dsc_0266
Dsc_0269

« 京都府立植物園の遅咲きの桜たち | トップページ | 雨宝院、白峯神宮の桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

京都の花だより 楽しく拝見してます。
あちらこちらとこの時期お楽しみですねー。
京都の桜 長く楽しめて種類の多いことにビックリです。
緑の桜、源平咲きの桃など素晴らしいです。

バリエーション豊かな八重桜やっぱりいいですね~
早咲きを見た後に必ずすぐまた行きたくなります。
本満寺の八重桜と牡丹はまだ枝垂れ桜ほどの知名度ではないのですね。

あ~テンション上がります(*゚∀゚)=3
GW終わった頃にさつきを見に行こうかな。

鳶尾ももう咲いているのですね!
花期は長いのでしょうか?
さつきと一緒に見れたらいいなとふと思ったのですが…

連続で申し訳ありません。
上のコメント、「さつき」じゃなくて「つつじ」の間違いでした。
失礼いたしました。。。

閑人kazuさん、今晩は。

遅咲きの八重桜の名所も多いので、あちらこちらと忙しく走り回りました、、、、coldsweats01
京都は特に桜の種類が多いのでしょうか~?
ともかく、おかげで長い間桜が楽しめますcherryblossom

桃や鳶尾など、他のお花も綺麗なのですが、桜のついでになってしまいます、、、

まきぼうさん、今晩は。

八重紅枝垂れに続いて八重桜、京の桜はまだまだ見応えがありますよ~cherryblossom
本満寺は枝垂れの時だけ人が一杯になりますが、他の時期はひっそりしています。
鳶尾のピークはゴールデンウィークの頃だと思います。躑躅、牡丹と共に楽しめると思いますよ~
それが終わると杜若、芍薬と本格的に初夏の花に移ります。
初夏の京都へも是非おいで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/54550404

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹と八重桜咲く本満寺、御苑・出水の八重桜:

« 京都府立植物園の遅咲きの桜たち | トップページ | 雨宝院、白峯神宮の桜 »