« 京都府立植物園の早咲きの桜たち | トップページ | 三十三間堂の河津桜、枳殻邸の修善寺寒桜 »

東寺の河津桜と梅+梅小路公園

3月27日

Dsc_9000

今日は気温は低めで、風は冷たかったけど、日の光はもう春でしたね~happy01
東寺河津桜は満開、やや盛りすぎになっていますcherryblossom
Dsc_9002

梅はかなり散っていますが、まだ綺麗なのも残っています。
Dsc_9007

Dsc_9010

Dsc_9011

御影堂の河津桜。こちらはまさに満開でとても綺麗happy01
Dsc_9014

奥に椿が咲いていました。
Dsc_9017

Dsc_9023

塔頭の観智院の枝垂れ梅もかなり散って、、、
Dsc_9024

JRの線路をくぐって梅小路公園へ。
2分程度の桜。大山桜の名がありましたが、オカメかな~
下に先日オープンした水族館が見えますよhappy01
Dsc_9031
こちらは小彼岸
Dsc_9053_2 
熱海寒桜」の札のある桜に目白がやって来ました。
Dsc_9049_1

梅はほとんど終わっていますが、紅白咲き分けが咲いていました。
ここは「輪違い」という品種だったと思います。
Dsc_9029

菜の花がとても綺麗に咲いていた
Dsc_9037

|
|

« 京都府立植物園の早咲きの桜たち | トップページ | 三十三間堂の河津桜、枳殻邸の修善寺寒桜 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

河津桜、きれいに
咲いていますね~
いろんな種類の桜も咲いてきました。
「輪違い」という名の梅の花
紅白に色分けされているんですね。
珍しいですね。

投稿: kazu | 2012年3月28日 (水) 18時34分

kazuさん、今晩は~~

河津桜、色濃い桜で綺麗ですよね~cherryblossom
今日、御苑に行ったら枝垂れ桜も咲き始めていました。

紅白咲き分けの梅で有名なのは「思いのまま」ですが、他にも何種類かあるようです~
お花の世界も奥が深いですよね~happy01

投稿: ciba | 2012年3月29日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/54325349

この記事へのトラックバック一覧です: 東寺の河津桜と梅+梅小路公園:

« 京都府立植物園の早咲きの桜たち | トップページ | 三十三間堂の河津桜、枳殻邸の修善寺寒桜 »