« 色づき始めた天授庵、永観堂 | トップページ | 京都府立植物園の菊花展 »

秋の北野天満宮、平野神社

10月31日

Dsc_6849

朝早くには雨が降っていましたが、昼前には良い天気になってきたので、北野天満宮へ。
南天が真っ赤に色づいています。
梅の葉も少し黄色く色づいていました。
Dsc_6848

お土居のもみじは微かに色づき始めた程度。
Dsc_6838

平野神社では社務所脇の十月桜が満開happy01
Dsc_6869

Dsc_6852

桜の葉の色づきも綺麗。
Dsc_6864

白雲桜も色づいてmaple
Dsc_6866

アブチロンがまだ咲いていました。
Dsc_6857

千本釈迦堂、阿亀像脇のもみじはかなり色づいていました。
Dsc_6872

妙蓮寺では、まだ残っている芙蓉と桜紅葉
Dsc_6828

枝先だけですが綺麗に色づいたもみじも見られましたhappy01
Dsc_6831

御会式桜(十月桜)は今ひとつの咲き方。
Dsc_6829

もう、乙女椿が咲いていたsign02
Dsc_6832

Dsc_6833

|
|

« 色づき始めた天授庵、永観堂 | トップページ | 京都府立植物園の菊花展 »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

秋の花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

平野神社の十月桜、
満開なんですね!!
乙女椿も、
なんかせわしないですね。
近くの桜の葉も色づいて来ました。
紅葉の季節がやって来ましたね。

投稿: kazu | 2011年11月 3日 (木) 14時56分

kazuさん、こんばんは~~

十月桜、満開で綺麗でしたよ~happy01
乙女椿は早すぎますよね、、、

11月に入り、徐々に本格的な紅葉シーズンが近づきますね~

投稿: ciba | 2011年11月 3日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/53130837

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北野天満宮、平野神社:

« 色づき始めた天授庵、永観堂 | トップページ | 京都府立植物園の菊花展 »