最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 大豊神社 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社 »

京都府立植物園のハンカチノキ

5月3日

Dsc_5473
京都府立植物園ではハンカチノキが咲いています。
今年は一杯花を付け、目の前にも咲いていますよhappy01
Dsc_5483

側には紅花栃の木。マロニエの仲間です。
Dsc_5479
甘い香りの黒花蝋梅。
Dsc_5475

金鎖(キングサリ、キバナフジ)も咲き始めています。Dsc_5481
可愛い「ホウベニエニシダ」
Dsc_5488

生態園の熊谷草Dsc_5365
日本鈴蘭
Dsc_5362
黒百合もきれいに咲きましたhappy01
Dsc_5358
吊り花も咲き始め。
Dsc_5384
姫空木も咲き始めました。
Dsc_5373

衝羽根空木(ツクバネウツギ)
Dsc_5387

竹・笹コーナー脇の矢筈朴の木(ヤハズホオノキ)
Dsc_5411

葉の先がへこんでいるのが特徴。Dsc_5410
生態園の琵琶湖には杜若。
Dsc_5396
有用植物園のニオイイリス。微かですが、名前通りいい香り~
Dsc_5470
新しく植えられたのでしょうか?今まで気付かなかった桜がありましたcherryblossom
Dsc_5487
枝が真っ直ぐ上に伸びる特徴は、天の川かな~
Dsc_5484
もうあまり見る人もなくなっていますが、品種見本園では遅咲きの桜がまだ満開。

鎌足

Dsc_5437
梅護寺数珠掛け桜
Dsc_5438

菊桜
Dsc_5440
有用植物園では牡丹がきれいに咲いてきましたhappy01
Dsc_5463 

« 大豊神社 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社 »

初夏の花」カテゴリの記事

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51568502

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園のハンカチノキ:

» 花の傘満ちる香り 府立植物園でキモッコウバラ満開 [ローカルニュースの旅]
樹高5メートルの巨大なバラ「キモッコウバラ」が、京都府立植物園で満開になっている。来園者は傘状に咲き誇るクリーム色の花の下をくぐり抜け、「バラに包まれているみたい」とさわやかな香りに酔いしれていた。5月20日ごろまで。... [続きを読む]

« 大豊神社 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社 »