最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 地蔵院の五色八重散り椿、平野神社の桜 | トップページ | 京都府立植物園の春の山野草 »

京都府立植物園の桜・その4

Dsc_4078

染井吉野はかなり散ってしまった府立植物園ですが、色んな八重桜が綺麗に咲いていますcherryblossom
上はお気に入りの祇王寺祇女桜

兼六園熊谷
Dsc_4058

大原渚桜。この桜はここでしか見たことがないように思います。
Dsc_4090

手弱女。平野神社の手弱女とちょっと感じが違うように思うのは、気のせい?
Dsc_4059

弓削
Dsc_4081

一重と八重が咲くようです。
Dsc_4080

琴平
Dsc_4061

咲き始めた泰山府君(たいざんふくん)
Dsc_4083
関山。もっともポピュラーな八重桜。
Dsc_4074

園西部、桜の園では、一葉
Dsc_4017

ミドリザクラも満開happy01
Dsc_4013
大芝生南にも色んな桜があります。
鮮やかな糸括(いとくくり)
Dsc_4124

市原虎の尾。枝がほぼ水平に伸び、上向きの小枝に花が咲きます。
Dsc_4126

よく見ると、小さな八重の花が一杯咲いてきれい~
Dsc_4129

染井吉野はかなり散ってますが、遠くから見るとまだ綺麗happy01
Dsc_4000

少し北にあるからか、八重紅枝垂れはまだ満開ですhappy01
Dsc_4002

Dsc_4005

吉野枝垂も満開sign01
Dsc_4003
四手桜の別名を持つ、采振り木(ざいふりぼく)。バラ科ですが、ザイフリボク属。
Dsc_4026

源平咲きの枝垂れ桃もとても綺麗です。
Dsc_4010

午前中は天気がよく、賀茂川沿い半木の道(なからぎのみち)の八重紅枝垂れがとても綺麗でしたhappy01
Dsc_3999

« 地蔵院の五色八重散り椿、平野神社の桜 | トップページ | 京都府立植物園の春の山野草 »

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51428977

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園の桜・その4:

« 地蔵院の五色八重散り椿、平野神社の桜 | トップページ | 京都府立植物園の春の山野草 »