最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 平野神社の魁桜・千本釈迦堂の阿亀桜が満開! | トップページ | 左近の桜見頃の京都御所 »

平安神宮、真如堂、熊野若王子神社の桜

4月5日

Dsc_3443_3

熊野若王子神社の桜苑へ。
坂を登ると、真っ青な空の下、ピンクの陽光が迎えてくれましたhappy01Dsc_3451
平安神宮、美術館など市内を見渡すことが出来ます。
Dsc_3445

若王寺神社の染井吉野は4~5分という所。Dsc_3453 
平安神宮では左近の桜が咲き始め。
Dsc_3472

桜の中の結婚式。幸せになれるでしょうね~happy01
Dsc_3471

岡崎公園でも陽光が見頃。
Dsc_3478

疎水西の満開の枝垂れ桜。旧なんとか亭跡だったと思うが、、、
Dsc_3482 途中、大松清流亭枝垂れも満開。
(八重紅枝垂れはまだほんの少し咲き始めたところです。)
Dsc_3459

一月に来た、洛陽十二支妙見(辰)の満願寺
ここにも見事な枝垂れ桜がありましたhappy01
Dsc_3461
Dsc_3466
真如堂では春日局お手植えと伝わるたてかわ桜が満開。
Dsc_3428
三重の塔脇の枝垂れも満開です。
Dsc_3435

山門前の染井吉野は3~4分。
Dsc_3421

帰る途中、賀茂川沿いの満開の山桜と比叡山の景色。
Dsc_3486

枝垂れ桜はいずこも満開でしたが、染井吉野は咲き始め~8分と相当ばらつきがあります。多くは3~4分で、見頃は週末でしょうか。

« 平野神社の魁桜・千本釈迦堂の阿亀桜が満開! | トップページ | 左近の桜見頃の京都御所 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

枝垂れ、満開のところが
多くなりましたね。

他の種類ももうすぐ満開
ますます豪華な花景色に
なってきましたね。

kazuさん、こんばんは~~

枝垂れは、この雨でかなり散りそうですね、、、
そろそろ染井吉野が満開になりそうです。
土、日がいい天気になってくれるといいのですが、、
その後は、八重紅枝垂れ、艶やかに京の春を彩ってくれますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51311841

この記事へのトラックバック一覧です: 平安神宮、真如堂、熊野若王子神社の桜:

« 平野神社の魁桜・千本釈迦堂の阿亀桜が満開! | トップページ | 左近の桜見頃の京都御所 »