最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 御苑の糸桜が咲き始めました | トップページ | 法輪寺の桜と梅 »

京都御苑の枝垂れ桜はもう少しで見頃に

3月26日

Dsc_3100

御苑・近衛邸跡の糸桜、早いものは4分程度まで進み、もう少しで見頃になりそうですhappy01
↑よく咲いているところだけを撮るともう満開のよう!

Dsc_3098

近衛池脇の糸桜
Dsc_3085

近くの山桜も咲き始めています。
Dsc_3095

出水の枝垂れも2分くらい。
Dsc_3124

宗像神社でも桜が咲き始めています。
Dsc_3126

桃もかなり咲いてきましたhappy01
Dsc_3119

梅もまだ綺麗~
Dsc_3107

Dsc_3114
紅白咲き分けの梅。「思いのまま」かな~?
Dsc_3110

ヒヨドリが来ていました。
Dsc_3115

本満寺の枝垂れ桜は1分くらいかな~?
Dsc_3083

天寧寺の鐘楼脇には見事な土佐水木。
Dsc_3081
昼過ぎまで雪がちらちらしていたので、額縁門の中の比叡山にもうっすらと雪が残っていました。
Dsc_3079

賀茂川の染井吉野の蕾もかなり膨らんできました。
そろそろ、開花宣言が出そうですねhappy01

« 御苑の糸桜が咲き始めました | トップページ | 法輪寺の桜と梅 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、京都花日記のMiniです。時々お邪魔しては開花情報などを参考にさせて戴いております。
私も京都御苑へ行ってみました。しだれ桜も咲き始めていますね。これからは桜ですね、UP楽しみにしております。

こんにちは~

近衛邸跡の糸桜
ほんと撮り方次第では
満開の様に見えます!!
きれいですね~
桜、桃、梅、色々
楽しまれてよかったですね。
それにしてもこの寒さはなんでしょうね。

Miniさん、初めましてhappy01

御苑の枝垂れ桜、かなり咲いてきましたね。
そろそろ染井吉野も咲き始めそう~
これから忙しい季節になりますhappy01

またお出で下さいね~

kazuさん、こんばんは~

御苑は枝垂れ桜、桃、木蓮、椿、梅とまさに花盛りです~~happy01

昨日まではとんでもなく寒かったですねweep
でも、今日は少しましでした。
明日からは暖かくなりそうということなので、もう少しの辛抱ですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51222614

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑の枝垂れ桜はもう少しで見頃に:

« 御苑の糸桜が咲き始めました | トップページ | 法輪寺の桜と梅 »