« 京都府立植物園、3月終わりの花々 | トップページ | 冷泉家の桜、御苑の糸桜が見頃になりました »

興正寺の染井吉野、梅小路公園の桜

3月31日

Dsc_4706

梅小路公園に早咲きの桜があるということなので、見に行くことに。
途中、興正寺会館前に桜が咲いていたので、近寄ると染井吉野でしたcherryblossomDsc_4710

本堂南ではかなり咲いていましたhappy01
Dsc_4705

Dsc_4704

Dsc_4709

梅小路公園には満開の小彼岸
Dsc_4680
Dsc_4681

説明板があるのですが、かなり怪しいので要注意sign01
小彼岸の説明板。しかし、写真はオカメと思われます。Dsc_4682
かなり盛りを過ぎているので分かりにくいですが、これがオカメでしょう。
Dsc_4692

しかし、説明板では「大山桜」となっている。
植物園の大山桜
Photo

3分咲きくらいの色鮮やかな桜。
河津桜に似ていますが、河津はどこも盛りすぎなので、「陽光」と思います。
説明板では「八重桜」、、、、
Dsc_4689

熱海寒桜。盛りすぎでかなり色抜けしています。Dsc_4683
辛夷が満開で、真っ白な花がきれい。
Dsc_4697
京都駅からの途中、オムロンでは色濃い四手辛夷が満開でしたhappy01
Dsc_4679
一度家に帰って、松ヶ崎疎水の様子を見に行きました。
染井吉野がちらほら咲き始めています。
Dsc_4714

Dsc_4712

山桜も咲き始め。
Dsc_4720

賀茂川、北大路橋南でも一輪だけですが、染井吉野を見つけましたhappy01
Dsc_4722

蕾が膨らんでいるものが多く、明日は暖かいそうなので、一斉に咲き出しそうですね~happy01

|
|

« 京都府立植物園、3月終わりの花々 | トップページ | 冷泉家の桜、御苑の糸桜が見頃になりました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51264486

この記事へのトラックバック一覧です: 興正寺の染井吉野、梅小路公園の桜:

« 京都府立植物園、3月終わりの花々 | トップページ | 冷泉家の桜、御苑の糸桜が見頃になりました »