最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 平野神社の魁桜が3分咲きに | トップページ | 智積院の梅 »

枳殻邸の修善寺寒桜、三十三間堂の河津桜

3月28日

Dsc_3249

今日は一日青空が広がるいい天気でしたhappy01
枳殻邸(渉成園)の修善寺寒桜が満開!
Dsc_3252

傍花閣東側の枝垂れ桜もほぼ満開になっています。
Dsc_3257

傍花閣を挟んで、左に修善寺寒桜、右に枝垂れ桜happy01
Dsc_3274

梅はほとんど終わっていますが、大きな木瓜がきれい。
Dsc_3275

通路脇には蕾の赤い雪柳。
Dsc_3247

河原町正面のバス停向かいに寒緋桜が満開のお寺がありました。
Dsc_3245

枳殻邸から三十三間堂へ。
河津桜が満開!happy01
Dsc_3282

目白がやって来ましたが、なかなかうまく撮れない、、、coldsweats01
Dsc_3288

咲き始めの桜。陽光かな~?
Dsc_3296

庭園には早春から春の花が賑やかに咲いています。
三椏(みつまた)
Dsc_3283

花桃と木蓮
Dsc_3299
ここにも見事な木瓜があります。
Dsc_3304

しだれ柳も芽吹いています。
Dsc_3306

椿もまだ綺麗。
Dsc_3284
本堂西側の河津桜も全て満開happy01
Dsc_3311

Dsc_3319

山形県指定天然記念物・薬師桜の子孫という江戸彼岸が5~6分咲きになっています。
Dsc_3313
満開の小彼岸もありました。
枳殻邸でも三十三間堂でも、枝垂れ、紅枝垂れが咲き始めています。
染井吉野はまだでしたが、今日、開花宣言が出ましたねhappy01

« 平野神社の魁桜が3分咲きに | トップページ | 智積院の梅 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Miniです。
私も先日渉成園へ行ってきました。枝垂桜もだいぶ進んで見頃となっていますね。でもベニシダレはまだのようですね。

miniさん、今晩は~

ブログ、見せていただきましたよ~happy01
紅枝垂れはほんの数輪咲いていた程度でしたね~
染井吉野もすぐに咲き始めそうでもなかったです。
本格的な桜の季節ははやり4月に入ってからですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51240477

この記事へのトラックバック一覧です: 枳殻邸の修善寺寒桜、三十三間堂の河津桜:

« 平野神社の魁桜が3分咲きに | トップページ | 智積院の梅 »