« 洛陽十二支妙見めぐり・その5+宇多野・山越の桜 | トップページ | 車折神社、平野神社の桜 »

東寺、三十三間堂の河津桜と梅

3月13日

Dsc_2953

東寺の河津桜は5分~満開になっていますhappy01
上は大日堂脇。
Dsc_2934
目白が来てくれました。
Dsc_2969

枝垂れ梅も満開!
Dsc_2944

Dsc_2951

塔頭寺院の観智院にも満開の枝垂れ梅。
Dsc_2973

三十三間堂の河津桜はまだチラホラ咲き。
Dsc_2906

あまり多くはありませんが、梅もほぼ見頃です。
Dsc_2902

Dsc_2901

山茱萸、満作も咲いている。
Dsc_2894

Dsc_2896

法住寺の枝垂れ梅は少し盛りすぎですが、まだまだ綺麗です。
Dsc_2911

Dsc_2918
国立博物館南東角の花。
アーモンドということですが、かなり咲いています。
Dsc_2921

智積院の梅は、早咲きはほぼ終わりですが、遅咲きはまだ蕾の方が多い状態。
まだしばらくは楽しめそうです。
Dsc_2926

東寺から、梅小路公園へ。
梅は最終盤の感じですが、これから咲きそうなものもあります。
Dsc_2977
紅白の混じる「輪違い」。ちょうど見頃でしたhappy01
Dsc_2983

寒桜は盛りすぎで葉が出ています。
Dsc_2992

今日の京都は久しぶりに綺麗な青空が広がりました。
被災地の方々には申し訳ないような気もしますが、、、
そちらにもまもなく春がやってきますね。
少しでも早く復興が進むことを祈っています。

|
|

« 洛陽十二支妙見めぐり・その5+宇多野・山越の桜 | トップページ | 車折神社、平野神社の桜 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まあ!!
私も、日曜日に子どもたちと東寺に行って来ました!!
河津桜、見事でしたね♪

投稿: よりりん | 2011年3月14日 (月) 01時07分

昨日ですか~!
それじゃ、お会いしてたかも~~happy01
久しぶりの青空に満開の桜がとても綺麗でしたね~

投稿: ciba | 2011年3月14日 (月) 15時34分

こんばんは~

河津桜、きれいですね~!
テレビを見ていたら辛くなります。
こちらで青空ときれいな桜を
見ていると少しは心が楽になりました。

投稿: kazu | 2011年3月16日 (水) 19時44分

kazuさん、きれいな青空に満開の河津桜、とても綺麗でしたよ~happy01

被災地の状況、原発、関東の停電と、テレビを見続けていると気持ちが沈んできますね、、、
こんな時期にこういう写真はどうかな~という気もするのですが、気持ちが楽になるのに役立ってくれれば嬉しいです。

投稿: ciba | 2011年3月17日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51112214

この記事へのトラックバック一覧です: 東寺、三十三間堂の河津桜と梅:

« 洛陽十二支妙見めぐり・その5+宇多野・山越の桜 | トップページ | 車折神社、平野神社の桜 »