« 京都府立植物園の早咲きの桜 | トップページ | 御苑の糸桜が咲き始めました »

長徳寺のオカメが満開!

3月22日

Dsc_3006

出町・長徳寺のオカメが満開になりましたhappy01
イギリスの園芸家、イングラムが寒緋桜と豆桜を交配して作出した桜。
花は小さいけど、とても鮮やか!
Dsc_3011

知恩寺の富士桜は少し盛りすぎに。
Dsc_3000

今年は少し花付きがよくないようにも見えますが、、、
Dsc_3003

知恩寺のオカメも満開でした。
でも、まだ木が小さいので、長徳寺のような豪華さはありません。
境内にある善導幼稚園にも満開の桜があります。
Dsc_2995

三条のだん王法林寺へ。
桃桜(唐実桜)はもうほとんど散っています、、、coldsweats01
Dsc_3013
参道脇の椿が綺麗happy01
Dsc_3015

御池桜も見に行きました。
かなり花が増えてきましたが、11月の方が見応えがあったかな~
Dsc_3023

本満寺の枝垂れ桜も咲き始め。
Dsc_3077
妙見宮前の山桜も数輪咲いています。
これはとっても早咲き~!
Dsc_3075

相国寺の東側にある天理教分教会でも3分くらいの桜。
枝垂れや江戸彼岸ではなさそうです、、、
Dsc_3070
Dsc_3072

|
|

« 京都府立植物園の早咲きの桜 | トップページ | 御苑の糸桜が咲き始めました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/51189616

この記事へのトラックバック一覧です: 長徳寺のオカメが満開!:

« 京都府立植物園の早咲きの桜 | トップページ | 御苑の糸桜が咲き始めました »