« 彼岸花咲く京都府立植物園 | トップページ | 天龍寺の萩と秋の花 »

嵯峨野の彼岸花

9月26日

Dsc_3088

嵯峨野の彼岸花を見に行きました。

広沢の池の側を通って、、、
Dsc_3061

田んぼの畦に点々と彼岸花が咲いています。
Dsc_3065

少しですが、コスモスも咲いていましたhappy01
Dsc_3063

まだ蕾の方が多いくらいなので、しばらく見頃が続きそう。
Dsc_3069

Dsc_3077

Dsc_3081

ただ、ほとんどの田は電線で囲まれているので、思うように写真を撮るというわけにはいきませんweep
Dsc_3083

大覚寺に出て、大沢の池を巡ってきました。
観月会に使ったものでしょうか?
屋形船が浮かんでいましたhappy01
Dsc_3092

池の周囲にも彼岸花。
これは蓮の葉の前。
Dsc_3095

こういう妖艶さが彼岸花の持ち味ですね~
Dsc_3098

フェンス越しに嵯峨野の風景が見えます。
Dsc_3097

萩はほぼ見頃になっていました。
Dsc_3093

Dsc_3100

|
|

« 彼岸花咲く京都府立植物園 | トップページ | 天龍寺の萩と秋の花 »

秋の花」カテゴリの記事

コメント

Ciba さんへ

お久しぶりです。
今年の北嵯峨の彼岸花の開花は予測がつかなくて困っていたのですが、ようやく咲き始めたのですね。

以前はそうでもなかったのですが、やむをえないこととはいえ、確かに写真は撮りずらくなっていますね、

咲き始めがきれいなので、今週あたり是非とも出かけてみたく思っています。

投稿: ゆーみーひーくん | 2010年9月26日 (日) 21時36分

ゆーみーひーくんさん、お久しぶりですhappy01

各所の彼岸花や萩が見頃になってきたようです。
大原はどうなのかな?
写真を撮るなら、大原の方がよさそうですが、、、

昨日はまだまだ蕾も多かったので、今週中なら綺麗な彼岸花が見られると思いますよ。
ブログにアップされるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: ciba | 2010年9月27日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/49569159

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野の彼岸花:

« 彼岸花咲く京都府立植物園 | トップページ | 天龍寺の萩と秋の花 »