« 西陣界隈の桜 | トップページ | 霊鑑寺、安楽寺、若王子神社、哲学の道 »

嵐山・嵯峨野の桜

4月3日

Dsc_7452

今日は嵐山~嵯峨野の桜を見に行きました。
最初は法輪寺
本堂付近に咲いているのは山桜のよう。雪柳が綺麗。

嵐山方面。左に渡月橋が見えます。
Dsc_7451

早咲きの桜はさすがにほぼ終わり。
Dsc_7449

中ノ島公園は花見客が一杯です。
Dsc_7456

嵐山の山桜も綺麗に咲いている。
Dsc_7459

中程にある枝垂れは盛りすぎですが、八重紅枝垂れが6分くらいになっていましたhappy01
Dsc_7458

天龍寺、多宝殿前の紅枝垂れはまだ見頃。
Dsc_7468

曹源池
Dsc_7466

百花苑には桜の他にも木瓜や連翹など色々な花が咲いています。
Dsc_7483
ミツバツツジ
Dsc_7477

源平枝垂れ桃
Dsc_7478

望京の丘からの眺め。
雲が出てきたので、晴れ間を待っての撮影になりましたcoldsweats01
Dsc_7490

Dsc_7492

次に大覚寺・大沢の池。
Dsc_7495

心経宝塔。大沢の池の染井吉野は他よりやや遅く、5~6分という所。
池や川の側は周りより気温が低いのでしょうか。
Dsc_7499
Dsc_7505

Dsc_7508

Dsc_7515

Dsc_7517

賀茂川沿いの染井吉野もやっと見頃を迎えましたhappy01
Dsc_7520

|
|

« 西陣界隈の桜 | トップページ | 霊鑑寺、安楽寺、若王子神社、哲学の道 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

嵐山の桜もきれいになってきましたね。
大覚寺の池に懸かる桜、
素敵な風景ですね。
ミツバツツジもう咲いているんですね。

風邪、気遣って下さり
ありがとうございました。
もう熱も下がり一安心です。

投稿: kazu | 2010年4月 3日 (土) 22時01分

kazuさん、こんばんは。

京都の染井吉野、やっと見頃になりましたhappy01
今日は晴れ間も多く(雲がかかることも多かったのですが、、)お花見を楽しめましたよ。

天龍寺の庭園(百花苑)はミツバツツジ、木瓜、木蓮など色んな花が色とりどりに咲き、きれいですよhappy01

風邪、よくなられてよかったですね。

投稿: ciba | 2010年4月 3日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/47986051

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山・嵯峨野の桜:

» 天龍寺 [旅行しよう!!]
嵐山ならではの風情が楽しめる、世界文化遺産のお寺 京都五山の一位として栄えた名刹。嵐山、亀山を背景とした池泉回遊式庭園で、四季折々の美しさを見せる。多宝殿の前に大きなシダレザクラの木があり、人々の目を楽しませている。多宝殿横の望京の丘から眺める桜も最高だ。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 01時03分

« 西陣界隈の桜 | トップページ | 霊鑑寺、安楽寺、若王子神社、哲学の道 »