« 牡丹満開の本満寺 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社の花々 »

京都御苑・出水広場の遅咲きの桜たち

4月26日

Dsc_8510

Dsc_8512

Dsc_8513

京都御苑・出水の小川付近では、まだ様々な八重桜が咲いていますhappy01
多くは盛りすぎになっていますが、山吹や躑躅も咲き、綺麗ですよ。

今咲いている桜たち。

「普賢象」。かなり赤みを帯びたものも多くなってきました。
Dsc_8514

「松月」。他と比べると白く、緑の葉が目立つ。
Dsc_8515

ピンクの蕾も綺麗ですね。
Dsc_8530

「関山」。朱の濃い桜。
Dsc_8516

「御衣黄」は、中心部分に赤い筋が入っています。
Dsc_8519
咲き始めは左のようなので、かなり感じが変わります。

「平野妹背」。これはかなり盛りすぎ。
二段咲きした中央の花が白っぽく見える。
Dsc_8533

高いところにあるので気づかない方が多いようですが、「奈良の八重桜」も咲き始めています。
小川を挟んで御衣黄の向かい側辺りなので、探してみられてはいかがでしょう。
Dsc_8521

ドウダンツツジも咲き始め。
この撮り方はやり過ぎかな~~coldsweats01
Dsc_8520
宗像神社にはカリンの花。
Dsc_8534

お庭がこんなふうに変わっていましたhappy01
Dsc_8540

赤と緑のもみじのコントラストがきれい!
Dsc_8542
せわしなく羽を動かすクロアゲハですが、もみじの上でしばし休憩happy01
Dsc_8538

賀茂大橋たもとの賀茂川公園では「兼六園菊桜」。
花びらが300~350枚という遅咲きの桜です。
Dsc_8464

|
|

« 牡丹満開の本満寺 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社の花々 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/48198091

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑・出水広場の遅咲きの桜たち:

« 牡丹満開の本満寺 | トップページ | 上品蓮台寺~千本ゑんま堂~平野神社の花々 »