最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園の山野草 | トップページ | 八重桜と牡丹の本満寺 »

大阪造幣局・桜の通り抜け

4月17日(土)

Dsc_8076

大阪造幣局の桜の通り抜けに行きました。
久しぶりのいい天気、しかも土曜日とあってとても多くの人でしたcoldsweats01
Dsc_7961

立ち止まらないでください~~と急かされながら、今まで見たことのない桜を撮ってきましたhappy01

今年の花・「都錦」。元京都御所にあった桜だそうです。
Dsc_8028

「八重紫桜」
Dsc_7965

「松前紅紫」
Dsc_8014

こちらは「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」
Dsc_8025

Dsc_8026

「水晶」
Dsc_7962

「林一号」
Dsc_8047

「林二号」
Dsc_7972

「紅南殿(べになでん)」
Dsc_7987

「紅虎の尾」
Dsc_7979

「花笠」。「関山」と区別が付かないwobbly
Dsc_7981

「幸福」。北海道・松前町の法幢寺にあった八重桜の種子から幸運にも一本だけ生き残ったことから、名が付いた桜だそうです。
Dsc_8051

「奥都」
Dsc_7989

「牡丹」というのもありましたhappy01
Dsc_8085

「六高菊」
Dsc_8020

よく似た、超遅咲き種の「二尊院普賢象」も咲き始めていました。
Dsc_7983

平成2年に神戸の須磨浦公園で見つかった、黄色の普賢象・「須磨浦普賢象」。これは、今年新しく植えられたようです。
Dsc_8042
「法明寺(ほうみょうじ)」
Dsc_8012

「大沢桜」
Dsc_8081

夕暮れに美しい(!?)という「夕暮」
Dsc_8035

Dsc_8100

珍しい桜が一杯なので、もっとゆっくり見たかった、、、coldsweats01
昨年も同じ頃に行ったのですが、昨年より進行が早い感じでした。
Dsc_8099

« 京都府立植物園の山野草 | トップページ | 八重桜と牡丹の本満寺 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

通り抜け、行かれたんですね。
珍しい桜がいっぱいあって
楽しまれたことと思います。
桜の違いって分かりにくいですね。
それにしても土曜日、
さぞかし人出が多かったでしょうね。

kazuさん、こんばんは。

通り抜け、行ってきましたよhappy01
土曜で、久しぶりのいい天気だったので、多くの人でした、、

ここは他で見たことのない桜が多いので、ゆっくりと見たいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/48112985

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪造幣局・桜の通り抜け:

» 造幣局の桜(青空と花枝アップ)その2 [ブティック ランプシェード]
造幣局の桜(青空と花枝アップ) [続きを読む]

« 京都府立植物園の山野草 | トップページ | 八重桜と牡丹の本満寺 »