« 京都府立植物園の山野草と椿 | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、冷泉家の桜も咲き始めました »

平野神社の魁桜も咲き始めました

3月13日

Dsc_6645

平野神社の魁桜、まだ数輪ですが、咲き始めましたhappy01
Dsc_6624

蕾も赤みを帯びてもう少しで一斉に咲き始めそうです。
Dsc_6622

桜苑内の雪山桜も咲き始め。
Dsc_6643

陽光の蕾も膨らみ、もう少しで咲きそうになっています。
Dsc_6632

アーモンド(扁桃)も咲き始め。
淡いピンクの可愛い花ですhappy01
Dsc_6630

桃桜(唐実桜)はかなり散り、花も痛んできて、見頃過ぎに。
Dsc_6636

河津桜はかなり葉が出て、盛りすぎですが、まだ綺麗です。
Dsc_6640

御苑・近衛邸跡の糸桜、先日咲き始めていた木は、もう2分咲き程度。
Dsc_6648

Dsc_6649
近衛池脇の糸桜もちらほら咲きに。
Dsc_6654

Dsc_6656

山桜もきれいに咲いてきました。
Dsc_6651

賀茂川側で赤らんだ染井吉野の蕾を見つけました。(かなり手ぶれcoldsweats01
一週間以内には咲きそうですね。
Dsc_6616

冷泉家の桜も赤みを帯び、まもなく咲き始めそうな様子でした。
この調子でいくと、20日過ぎには開花宣言がでそうな状況ですね。

|
|

« 京都府立植物園の山野草と椿 | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、冷泉家の桜も咲き始めました »

」カテゴリの記事

コメント

cibaさんこんばんは。
堤さんのところでいつもお世話になっておりますまきぼうです。
こちらではご無沙汰してしまいました。

今年は連休に早咲き桜を見に行こうと思い、どの早咲きが来るかいろいろ予想しているところなので、cibaさんの細かくて豊富な情報がすごーく嬉しいです。

ついに魁桜が咲いたのですね~。
連休は魁と糸桜が見頃確実ですね。その他はちょっと不安ですけれども。

堤さんがずっとお休みなのはやっぱり寂しいですね。

投稿: まきぼう | 2010年3月13日 (土) 22時17分

まきぼうさん、こんばんは。
お久しぶりです。

連休なら、魁桜、糸桜は見頃になっていると思います。
本満寺や妙覚寺ほかの枝垂れもほぼ見頃になるのでは、と思いますよ。
今年は2002年並みの早さになりそうですね。

おっしゃるとおり、堤さんのお休みは寂しいですね。
桜シーズンに合わせて復活してくれると嬉しいのですが、、、

投稿: ciba | 2010年3月13日 (土) 23時05分

こんにちは~!

桜、早いですね。
連休明けにはもう結構
咲いているかも知れないですね。
御苑の糸桜、満開はきれいでしょうね。

投稿: kazu | 2010年3月14日 (日) 07時51分

kazuさん、こんにちは。

今年の桜はとても早いですね!
連休のころには見頃のところが多くなりそうな様子ですhappy01

糸桜、満開になると綺麗ですよ。
見に来られませんか?

投稿: ciba | 2010年3月14日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/47801552

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の魁桜も咲き始めました:

« 京都府立植物園の山野草と椿 | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、冷泉家の桜も咲き始めました »