« 京都御苑・梅林と下鴨神社・光琳の梅 | トップページ | 府立植物園・早春の草花展と早春の花々 »

伊豆の河津桜

2月22日

Dsc_6007

Dsc_6144

本場、伊豆河津町の河津桜を見に行きました。
河津桜は満開。
好天にも恵まれ、いち早い春を堪能してきましたhappy01
Dsc_6024

Dsc_6027

Dsc_6032

Dsc_6015

Dsc_6016

夜にはライトアップ。
さすがにちょっと寒かったけど、夜桜はどこか妖しげですねhappy01
Dsc_6048

Dsc_6056

Dsc_6073

Dsc_6078

今日も朝から快晴。
河津桜の原木を見に行きました。
樹齢60年、樹高約10メートルの立派な桜です。
河津桜は早咲きの大島桜と寒緋桜の交配種だそうです。
Dsc_6103

メジロが一杯来ていたのですが、望遠レンズを持っていかなかったので、大きくは撮れなかったcoldsweats01
Dsc_6112

Dsc_6132

Dsc_6157

Dsc_6160

河津駅側の桜も満開。
Dsc_6166

寒緋桜も咲き始めていました。
やはり、こちらより一ヶ月近く早いですね!
Dsc_6159

熱海で少し時間ができたので、付近をブラブラしていたら、咲き始めの桜を見つけました。
染井吉野とも違うな~~と見ていたら、大寒桜との説明がありました。
Dsc_6168

|
|

« 京都御苑・梅林と下鴨神社・光琳の梅 | トップページ | 府立植物園・早春の草花展と早春の花々 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

伊豆まで行かれたんですね!!
河津桜もう満開になっているんですね。
すごくきれいです。
菜の花とのコラボもきれいです。
一足お先に春を味わって来られたんですね~!

投稿: kazu | 2010年2月22日 (月) 23時28分

こんばんは。
思い切って伊豆まで行ってきましたhappy01

河津桜はちょうど満開で、菜の花も綺麗でしたよ。
一足早く、桜を満喫してきました。

こちらも暖かくなってきたので、早咲きの桜が咲き始めそうですね~~

投稿: ciba | 2010年2月23日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/47638072

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の河津桜:

« 京都御苑・梅林と下鴨神社・光琳の梅 | トップページ | 府立植物園・早春の草花展と早春の花々 »