最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 伊豆の河津桜 | トップページ | 枳殻邸の梅と寒桜 »

府立植物園・早春の草花展と早春の花々

2月24日

Dsc_6226

Dsc_6227

Dsc_6225

Dsc_6230

Dsc_6223

府立植物園の「花の回廊・早春の草花展」に行きました。
今日はコートを脱いでいても暑いと感じるほどの暖かさ。
一気に満開になってきたようですhappy01

           生態園では、ユキワリイチゲ。
Dsc_6210

ミスミソウも咲き始め。
Dsc_6214

サクラソウの仲間。九輪草(クリンソウ)
Dsc_6221

福寿草も満開です。
Dsc_6202

ニシキマンサクも咲き始めました。
Dsc_6209

        一方、節分草やバイカオウレンは盛りすぎに。
Dsc_6205

梅も次々と咲き始めています。

           ピンクが可愛い「内裏」
Dsc_6178

月宮殿
Dsc_6182

映山白
Dsc_6185

幾夜寝覚(いくよねざめ)。変わった名前ですね~~happy01
Dsc_6189

鹿児島紅。蕊がちょっと違う。
Dsc_6193

紅夫婦
Dsc_6199

           未開梅はもう満開。
Dsc_6175

楊貴妃もかなり咲いてきました。
Dsc_6200

満開の木もありますが、まだ咲き始めが多い。
全体としては3分咲き程度でしょう。
Dsc_6181

北山門側でも咲き始めました。
朱の濃い、「黒雲」
Dsc_6233

           玉垣枝垂
Dsc_6236_2

寒桜は2分程度。もっと咲いているかと思ったのだけど、意外に進んでいなかったcoldsweats02
Dsc_6172

生態園のキンキマメザクラも少しずつ花が増えています。
今日は十輪くらいでした。
Dsc_6203

唐実桜(桃桜)の蕾。赤みを帯びてきて、もう少しで咲き始めそうです。
Dsc_6238 

« 伊豆の河津桜 | トップページ | 枳殻邸の梅と寒桜 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

日差しも春、咲いているお花も春ですねぇ~!!
流石に、植物園だけあって、梅の花の種類も多くて、名前もわかっていいですねw

よりりんさん。
急に暖かくなり、春が一気に近づいてきましたね~~happy01

ここの梅は北野さんなどと比べるとそんなに種類は多くないようですが、名前が分かるのは嬉しいです~~

こんばんは~!

早春の草花って小さな花が多いですね。
可愛いです。

幾夜寝覚(いくよねざめ)
ほんと変わった名前ですね。
ちょっと懲りすぎ。
唐実桜(桃桜)ももうすぐ
咲きそう、
一気に春ですね。

kazuさん、こんばんは。

この時季の草花は、可愛いものが多いですねhappy01
いかにも春が近づいている、という感じがしますね。

幾夜寝覚は、なにかいわれでもあるのでしょうか。確かに懲りすぎの名前ですね。

百万遍・知恩寺の富士桜はもう咲いていました。
早咲きの桜も次々咲き始めそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/47652566

この記事へのトラックバック一覧です: 府立植物園・早春の草花展と早春の花々:

« 伊豆の河津桜 | トップページ | 枳殻邸の梅と寒桜 »