« 賀茂川~御苑~廬山寺、白峯神社~水火天満宮の桜 | トップページ | しょうざんの桜 »

常照寺の桜

4月7日

   Dsc_6917

今日も朝から快晴の一日。鷹ヶ峰常照寺へ。
少し高いところなのでどうかな?と思いながら行ったのですが、染井吉野はほぼ満開。八重紅枝垂もかなり咲いていましたhappy01

         Dsc_6930

   Dsc_6910

         Dsc_6916

         Dsc_6925 

   Dsc_6923

   吉野太夫の墓の後ろにも桜
         Dsc_6919

吉野太夫と夫の灰屋紹益を祭る比翼塚。
後方、北山杉の間にも桜が見えます。
   Dsc_6922

   Dsc_6921

源光庵の塀の後ろにも満開の染井吉野。
電線が邪魔をしているので、こんな角度になりましたcoldsweats02
   Dsc_6933

鷹ヶ峰小学校にも満開の染井吉野がありました。
   Dsc_6935

光悦寺も外から覗いてみましたが、桜はあまりなさそうでした。
参道には著莪が咲いていました。
   Dsc_6936

鷹ヶ峰街道を少し下った松野醤油。煉瓦造りの煙突のある古い建物。
Dsc_6938

常照寺はやや人が多かったですが、紅葉の頃のような混雑はなく、のんびりと春の日を楽しめましたhappy01

|
|

« 賀茂川~御苑~廬山寺、白峯神社~水火天満宮の桜 | トップページ | しょうざんの桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44598131

この記事へのトラックバック一覧です: 常照寺の桜:

« 賀茂川~御苑~廬山寺、白峯神社~水火天満宮の桜 | トップページ | しょうざんの桜 »