« 上品蓮台寺、建勲神社、平野神社の桜 | トップページ | 嵐山、天龍寺、二尊院の桜 »

地蔵院の五色八重散り椿、立本寺ほかの染井吉野

4月2日

   Dsc_6450

平野神社の後、地蔵院へ。五色八重散り椿は枯れかかったものも目に付くようになり、そろそろ終盤でしょうか。でも、散りの風情が素敵です。
   Dsc_6449

   Dsc_6451
  東側の椿。これも五色八重散り椿でしょうか?

そこから立本寺へ。染井吉野は見頃開始。平野神社から自転車なら10分とかからない場所ですが、こちらは静か。(側の公園で遊んでいる子供達の声がうるさかったが(笑)
   Dsc_6453

   Dsc_6454

   Dsc_6455

   Dsc_6457

   Dsc_6460

   Dsc_6471

   Dsc_6472

   染井吉野の中の半月
   Dsc_6468

智恵光院には、それほど大きくはないですが、満開の枝垂れ。
   Dsc_6473

   Dsc_6474

   白峯神社の染井吉野もほぼ見頃。
   Dsc_6476

左近の桜もちらほら咲き。八重の山桜でしょうか?上の方には一重も咲いているようで、変わった桜でした。
   Dsc_6479

   冷泉家の桜は、散りそめ。
   Dsc_6485

同志社大学の染井吉野も見頃になっています。
   Dsc_6486

   相国寺では数本の山桜が満開。
         Dsc_6487

         Dsc_6488

   佛陀寺の染井吉野も見頃になっています。
   Dsc_6490

今日は気温が低く、時折強い風の吹く天気でしたが、明日からは少し暖かくなりそうですね。土日には染井吉野が満開になりそうです。

|
|

« 上品蓮台寺、建勲神社、平野神社の桜 | トップページ | 嵐山、天龍寺、二尊院の桜 »

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44545456

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵院の五色八重散り椿、立本寺ほかの染井吉野:

« 上品蓮台寺、建勲神社、平野神社の桜 | トップページ | 嵐山、天龍寺、二尊院の桜 »