« 寺町~西陣、八重紅枝垂れ紀行 | トップページ | 善峯寺の桜 »

平野神社、千本ゑんま堂の桜

4月11日

   Dsc_7148

平野神社の八重紅枝垂も満開。
今日はコンサートが行われていました。
         Dsc_7216

         Dsc_7230

   「白雲」も満開。
   Dsc_7149

まだピンクの蕾が残り、近寄って見ると可愛い桜です。
   Dsc_7172

   これも満開の「大内山」
   Dsc_7177

   「虎の尾」。8分くらいでしょうか。
   Dsc_7181

造幣局の通り抜けの今年の桜に選ばれた「平野撫子」
   Dsc_7198

   楊貴妃
   Dsc_7189

初めて見た「千里香」。遠くなので、香りは分かりませんでしたcoldsweats01
   Dsc_7170

咲き始めの「旭日」(左)と「松月」(右)。ほとんど違いが分からない。
  Dsc_7185  Dsc_7192

   「平野妹背」も咲き始め。
   Dsc_7176

菊枝垂。菊桜の枝垂れ性のものでしょうか。
   Dsc_7225

「大手毬」。昨年までは、「小手毬」の札が付いていたように思うが。
どちらにしても造幣局HPで見るものとは違っています???
   Dsc_7218

   ここでも染井吉野は散り盛ん。
   Dsc_7191

千本ゑんま堂では「普賢象」が咲き始めていました。
   Dsc_7231

「二尊院普賢」。最遅咲きなのでさすがにまだ蕾。開きかけが一輪だけ。
   Dsc_7236

「関山桜」「琴平桜」の札がかかった桜はほぼ満開。でも、「一葉」のように思うが、、、?
   Dsc_7237

|
|

« 寺町~西陣、八重紅枝垂れ紀行 | トップページ | 善峯寺の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44637727

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社、千本ゑんま堂の桜:

» 造幣局桜の通り抜け [京・壺螺暮?]
今年の花は平野さんの平野撫子です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 20時54分

« 寺町~西陣、八重紅枝垂れ紀行 | トップページ | 善峯寺の桜 »