最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 地蔵院(椿寺)ほかの椿 | トップページ | 御苑の糸桜はもう満開 »

北大路橋たもとの山桜

3月18日

   Dsc_5483

先日(3/15)咲き始めていた、北大路橋たもとの桜の様子を見に行きました。今日は十数輪咲いて、ちらほら咲きの状態。赤みがかった葉も出てきています。やはり山桜でしたhappy01。(北大路橋北西、賀茂街道西側)

   Dsc_5485

   Dsc_5489

賀茂川の染井吉野の蕾にも少し赤らんだものが出てきました。
   Dsc_5479

川沿いは周りより少し進行が遅いので(1~2日遅いようです)、松ヶ崎疎水(疎水分線)の様子も見に行きました。やはり、こちらは赤みを帯びた蕾がもっと多い。
   Dsc_5494

   Dsc_5495

植物園府立大学前の白木蓮が開き始めています。(でも、あまり開かない方が可愛いかもhappy01
   Dsc_5497

   Dsc_5492

用があって千北方面へ行ったので、府立盲学校の桜も見てきました。こちらは少し盛りすぎですが、まだきれい。北大路通りからもよく見えます。
   Dsc01011

   Dsc01008

   Dsc01007
       どう見ても寒緋桜ではないですね。

気象協会の予想では、京都の開花が23日、満開が4月1日と前回より早くなりました。この分では、4月半ばには桜が終わってしまいますねweep

« 地蔵院(椿寺)ほかの椿 | トップページ | 御苑の糸桜はもう満開 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44392405

この記事へのトラックバック一覧です: 北大路橋たもとの山桜:

« 地蔵院(椿寺)ほかの椿 | トップページ | 御苑の糸桜はもう満開 »