最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 水火天満宮、千本釈迦堂、平野神社、本満寺ほかの桜 | トップページ | 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 »

鴨川公園の桜

3月26日

   Dsc_5970

   Dsc_5971

賀茂大橋南西たもとの鴨川公園。2年近く工事をしていましたが、やっと終わり、きれいに整備されました。
本数は少ないのですが、色んな種類の桜が植えられています。
今は、枝垂れ桜が7分程度で見頃。
   Dsc_5985

   寒彼岸も満開。
         Dsc_5972

   Dsc_5980

オカメはかなり盛りすぎ。(「いぼ桜」の札が付いています。長徳寺も数年前まではいぼ桜の札でした。)
   Dsc_5975

   染井吉野はちらほら咲き。
   Dsc_5976

   八重紅枝垂れ、大島桜が咲き始めています。
   Dsc_5979

   Dsc_5982

他に、松月、普賢象、麒麟などがありますが、お勧めはもっとも遅咲きの兼六園桜。花弁が350枚以上ある菊桜の一種です。
   Dsc_2502
            (07/4/21の兼六園桜)

葵橋たもと、いつも早く咲く染井吉野は3~4分。
   Dsc_5989

   Dsc_5987

昨日、今日と寒かったので、賀茂川の染井吉野の進行はスローです。
夕方になってまた晴れてきたので、松ヶ崎疎水の様子を見に行きました。ここは早いものは5分咲きになっています。まだやっと咲き始めのものもあり、かなり差が出ています。
   Dsc_5995

   Dsc_6000

   白っぽい桜は大島?
   Dsc_5999

目のくりっとしたかわいい鳥がやってきましたhappy01
   Dsc_5996

賀茂川ではアケビの花が咲き始めています。
   Dsc_5992

« 水火天満宮、千本釈迦堂、平野神社、本満寺ほかの桜 | トップページ | 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44472946

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川公園の桜:

« 水火天満宮、千本釈迦堂、平野神社、本満寺ほかの桜 | トップページ | 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 »