« 神光院、上賀茂神社の梅 | トップページ | 鹿王院の椿ロード、天龍寺の梅と春の花 »

車折神社の匂い桜、地蔵院の五色八重散り椿

3月9日

   Dsc_5042

車折神社の匂い桜が満開になっています。
   Dsc_5054

芸能神社前に大きい木。社務所前にも小さい木があります。
   Dsc_5055

車折神社HPでは、匂い桜となってますが、種類はクマガイザクラ(八重咲山彼岸)ではないかと思います。
   Dsc_5051

   寒緋桜も満開。
         Dsc_5040

   河津桜はやや盛りすぎで葉が出ています。
   Dsc_5036

   このくらいピンクのが河津桜らしいですね。
   Dsc_5049

もう一種類桜が咲き始めていましたが、種類は分かりません。
   Dsc_5061

   Dsc_5062

フユザクラは2、3輪咲いているだけ。溪仙桜の蕾が膨らんでいます。

枝垂れ梅は花は少ないですが、これで満開かも。
   Dsc_5047

         Dsc_5046

白梅町から嵐電に乗ったので、地蔵院を覗いてきました。

   五色八重散り椿が咲き始めました。
   Dsc_5012

   Dsc_5014

   いっぱい花をつけた真っ赤な椿。
   Dsc_5017

         Dsc_5022

他にも色々な椿が咲き始めています。さすが椿寺ですね。
   Dsc_5021

   Dsc_5019

|
|

« 神光院、上賀茂神社の梅 | トップページ | 鹿王院の椿ロード、天龍寺の梅と春の花 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


こんばんわ
車折の早桜、咲き始めましたね。
もうすぐ春爛漫て感じで嬉しいです。
アップの折りはTBしますね。

投稿: 松風 | 2009年3月12日 (木) 22時55分

松風さん、こんばんは。
車折神社の匂い桜はもうほぼ満開でした。
枳殻邸の修善寺寒桜は7~8分咲き。
もう少しすると御所・近衛邸跡の糸桜も咲き始めそうです。
今年の桜は早そうですねhappy01

投稿: ciba | 2009年3月12日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44293418

この記事へのトラックバック一覧です: 車折神社の匂い桜、地蔵院の五色八重散り椿:

» 車折神社の早咲き桜 [京・壺螺暮?]
桜の宮。 まずは早咲きの桜から。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時09分

« 神光院、上賀茂神社の梅 | トップページ | 鹿王院の椿ロード、天龍寺の梅と春の花 »