最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 | トップページ | 東寺の不二桜、祇園の夜桜 »

植物園の枝垂れ、紅枝垂れが見頃。上賀茂神社の御所桜は5分咲き。

3月29日

   Dsc_6117

   Dsc_6116

植物園、中央池付近の枝垂れと紅枝垂れが見頃。

花菖蒲園脇の大枝垂れも8分程度になりました。
   Dsc_6114

北門側、桜品種見本園では、コシノヒガンと天城吉野が満開。
   Dsc_6135
                   コシノヒガン

   Dsc_6137
                    天城吉野

   江戸彼岸もまだ満開。
   Dsc_6222

園西部、桜園では薄墨桜(根尾の薄墨桜の増殖株)と陽光が満開。
         Dsc_6213
                薄墨桜

         Dsc_6118
                 陽光

染井吉野は早いものは7~8分になっています。
   Dsc_6111

   Dsc_6224

真っ赤なレッド・エンペラーも咲いてきました。
もう少しで、春本番!
   Dsc_6110

大山桜や八重紅彼岸なども咲き始めています。
   Dsc_6225
                     大山桜

   Dsc_6201
                 八重紅彼岸

   長谷房桜。染井吉野と区別が付かないcoldsweats01
   Dsc_6207

秋から咲き続けている子福桜もまた花が増えてきました。
   Dsc_6205

生態園のマメ桜。いつも花付きがよくありません。
   Dsc_6174

染井吉野×大島桜もほぼ満開。両横の染井吉野とは明らかに色が違います。
   Dsc_6121

   山桜も満開が多い。
   Dsc_6227

北門側のベニバスモモ。花びらがしきりに散っています。
         Dsc_6136

   可愛いニワウメ
   Dsc_6131

フジモドキなど珍しい花も色々咲いています。
   Dsc_6209

生態園には片栗の花が咲いていました。
   Dsc_6177

実は、今日は上賀茂神社の御所桜を見に行くのが主目的でしたが、御所桜は5分咲き程度で、見頃前でしたweep
   Dsc_6091

大鳥居側の蜂須賀桜は葉桜になり、代わって陽光が満開。
         Dsc_6107

本殿前に盛りの過ぎた桜。HPでは、緋寒桜となっているが、、、?
   Dsc_6097

染井吉野は2~3分が多いが、中にはかなり咲いたものもありました。
         Dsc_6093

   半木の道の紅枝垂れ数本も見頃。
         Dsc_6108

植物園の後、松ヶ崎疎水(疎水分線)を見てきました。
ここの染井吉野は5分咲き程度のものが多くなり、もう少しで見頃になりそうです。
   Dsc_6228

         Dsc_6233

   染井吉野の中の比叡山
   Dsc_6230

   木瓜や椿も咲いています。
   Dsc_6231

染井吉野よりも色の濃い桜。大山桜に似ています。
   Dsc_6234

« 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 | トップページ | 東寺の不二桜、祇園の夜桜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

花の名前教えて頂いて
ありがとうございました。
桜も種類沢山あるんですね~。
桜の名前などもすごく
よくご存じなんですね!!

花菖蒲園脇の大枝垂れは
驚きのビッグサイズですね!!

kazuさん、こんばんは。
植物園の大枝垂れは円山公園の枝垂れより立派になってますねcoldsweats02
植物園や平野神社は大体名前が付いているのでよく分かりますが、桜も300種以上あるようで、専門家でもなかなか一致しないらしいです。
名前がなくても分かるのはせいぜい10種類ぐらいかな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/44503027

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園の枝垂れ、紅枝垂れが見頃。上賀茂神社の御所桜は5分咲き。:

« 平安神宮~知恩院~円山公園~祇園白川の桜 | トップページ | 東寺の不二桜、祇園の夜桜 »