« 祇王寺の寒牡丹・天龍寺の蝋梅・清涼寺の梅 | トップページ | 光琳の梅咲き始め・下鴨神社 »

車折神社のフユザクラ・広隆寺の不断桜

2月2日

   Dsc_3992

車折神社フユザクラが咲いているとの記事を読み、
桜キチの私としては見逃すわけにはいかないとhappy01
見に行きました。

ただ咲いているのは、ぽつりぽつりという感じ。もう散った後も目立つが、蕾もまだ多い。見頃はいつ?
   Dsc_3984

   他には水仙。
   Dsc_3995

   南天の真っ赤な実
   Dsc_3994

ついでに広隆寺不断桜も見に行くことに。
不断桜も同じようにポツリ、ポツリの咲き方。
   Dsc_4009

太子殿前では白梅が咲き始めていました。
   Dsc_4004

   斑入りの椿
   Dsc_4008

   馬酔木も結構咲いていました。
   Dsc_4002

   山門脇の山茶花
   Dsc_4011

白梅町から嵐電に乗ったので、地蔵院(椿寺)を覗いてみました。
五色八重散り椿はまだ蕾固しですが、白い山茶花(あるいは椿?)と水仙が咲いていました。
   Dsc_3979

   Dsc_3981

広隆寺から天神川御池に出て、地下鉄で帰りました。ここに来たのは初めて。

最後は出町・妙音弁財天の盆栽の梅
   Dsc_3977

|
|

« 祇王寺の寒牡丹・天龍寺の蝋梅・清涼寺の梅 | トップページ | 光琳の梅咲き始め・下鴨神社 »

」カテゴリの記事

コメント

車折神社+広隆寺なら行きやすいコースですね♪
もう馬酔木が、咲いていましたか!

昨日は、八坂神社・だるま寺の節分と知恩寺へ
知恩寺の蝋梅は、石材が積まれていて撮り難かったです^^

投稿: ネット | 2009年2月 3日 (火) 02時59分


こんばんわ
cibaさん、
車折へは期待されて行かれました?
実は私もそうなんですよ。
うん?あれ?これか~?
みたいな感じでした。
記事ではそういうことを書かなかったので
どうもすみませんでした。

投稿: 松風 | 2009年2月 3日 (火) 21時32分

cibaさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
馬酔木が、咲き始めてますね~
こちらでは、まだ、つぼみ・・・

写真を撮りに行くと、立派なカメラに出会います。
そんな時は、ちょっと、ガックリ・・・
でも・・・
写真もブログもマイペースというcibaさんの言葉で、納得!笑!

何事も、無理しないのが一番ですよね~

投稿: masako | 2009年2月 4日 (水) 01時15分

ネットさん、こんばんは。
馬酔木、他のところはまだ蕾でしたが、広隆寺では結構咲いていました。
知恩寺の蝋梅は撮りにくいところでしたか。私もその内行ってみようと思います。

投稿: ciba | 2009年2月 4日 (水) 21時11分

松風さん、こんばんは。
数日前の京都新聞では、見頃と言うことだったので、うん?これ?という感じでした。
でも、咲いているのが見られたことで結構満足しています。
情報ありがとうございました。

投稿: ciba | 2009年2月 4日 (水) 21時13分

masakoさん、こんばんは。
馬酔木、他ではまだ蕾なのですが、ここだけ咲いていました。
仕事も人生もマイペース、とまではなかなかいきませんが、せめて趣味くらいはマイペースでいいですよねhappy01

投稿: ciba | 2009年2月 4日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/43935158

この記事へのトラックバック一覧です: 車折神社のフユザクラ・広隆寺の不断桜:

« 祇王寺の寒牡丹・天龍寺の蝋梅・清涼寺の梅 | トップページ | 光琳の梅咲き始め・下鴨神社 »