最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 比叡山の桜 | トップページ | マニアな桜 »

名残の桜と牡丹

4月26日(昼頃から曇り。風も強い日)

あまりいい天気でなかったので、近場をブラブラすることに。

○本満寺の前に佛陀寺に寄ったら、牡丹が咲いていました。

 Dsc_8784  Dsc_8787

本満寺はすっかり牡丹の寺。咲いているのは島錦、連鶴、花遊。まだ蕾のものもあり、もうしばらく楽しめそうです。

 Dsc_8788  Dsc_8793

 Dsc_8789  Dsc_8790

○御所、出水の小川付近の八重桜は散り盛ん。山吹と桜の絨毯。

  Dsc_8799   Dsc_8801

御衣黄はずいぶん赤みを帯びています。小さな可愛い桜(気多の白菊桜?)が咲き始め。

 Dsc_8800  Dsc_8798

智恵光院でも牡丹が満開。藤、シャクナゲも咲いています。

 Dsc_8808  Dsc_8813

 Dsc_8810  Dsc_8812

雨宝院でも牡丹。でも、一輪だけ。多くは終わっているようです。躑躅が満開。

 Dsc_8819  Dsc_8820

妙蓮寺では、桜の絨毯。普賢象は花毎散ることが多い。

 Dsc_8823  Dsc_8821

晴明神社でも真っ赤な躑躅。白峯神社の普賢象は赤みを帯び、葉も緑になって全く感じが変わっています。

  Dsc_8807   Dsc_8824

賀茂川公園では、最も遅咲きの兼六園菊桜が満開。(ここは、もう一年以上工事をしている。きれいな公園になりそうだが、、)

  Dsc_8825   Dsc_8826

« 比叡山の桜 | トップページ | マニアな桜 »

」カテゴリの記事

コメント

兼六園菊桜は、造幣局の通り抜けで見ましたが~大阪のは咲き始めだからか?白っぽかったですね♪

昨日TBしたのですが、どうもAUブログは他社との相性が悪いようです…

兼六園菊桜は、私の写真ではかなり赤っぽく写っていますが、他の菊桜と比べると白っぽいですよね。
TBうまくできませんか。残念!
って、TBとかまだよく分かってないのですが、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/41000470

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の桜と牡丹:

« 比叡山の桜 | トップページ | マニアな桜 »